安定経営サポート

安定経営サポート

家賃の集金から経営コンサルティング、建物の管理まで、
すべてお任せください。

安定経営サポート

一括借上システム

確実入金やトラブル回避などを実現する「一括借上システム」

セキスイハイムの一括借り上げ・管理システム(サブリースシステム)。オーナー様とセキスイハイム不動産との間でマスターリース契約を結び、セキスイハイム不動産とご入居者様との間でサブリース契約を結ぶ。

家賃滞納、入居者間のトラブルなど、ひとたび問題が発生すると個人管理では対応が難しくなり、入居者モラルが一挙に低下する原因にもなりかねません。わずらわしい入退去の手続きや入居者様からの苦情対応など、セキスイハイム不動産が貸主となって代行いたします。

マスターリース契約について
※地域・条件によっては、一括借上システムを利用できない場合がございます。
※借上家賃は定期的な見直しを行います。当該見直しとは別に、借地借家法第32条に基づき、 借上家賃が減額される場合があります。借上期間中であっても解約が発生することもございます。※オーナー様から解約する場合は中途解約条項がある場合であっても、借地 借家法第28条に基づき、正当な事由があると認められない場合は解約ができない場合もございます。契約条件によって、初回・退去時の免責期間が発生することがございます。

不動産管理サポート

入居者募集や家賃業務、わずらわしいトラブル対応も丸ごとお任せください。幅広いネットワークとノウハウを駆使して、ご入居者管理から家賃集金業務までお引き受けいたします。ご入居者同士のトラブル、設備故障への緊急クレームなどにも、スピーディに対応できるので安心です。

経営管理業務の内容。入居者の募集・管理、家賃の集金業務、更新の手続き、退室業務・原状回復。

独自のオーナー様向けサービス

Web上の入居者募集

最近はインターネットで賃貸物件を探す方が主流です。セキスイハイムも入居者募集サイトをご用意し、お部屋ごとの充実した設備や間取り、周辺環境までしっかりご紹介。お部屋の魅力を伝え、安定経営につなげます。

WEBの内容。外観の画像、見やすい間取り図、設備情報や仕様など。

会報誌の定期配布

全国のオーナー様を取材した実例紹介や入居者の暮らし、節税のテクニックなど、役立つ情報が満載の会報誌を定期的にお届けします。

※会報誌の掲載内容はその都度変更されます。

「旅ある記」「オーナー探訪記」「よくわかる相続ゼミナール」などのコンテンツ。その他掲載内容。

交流活発なオーナー会

人脈やネットワークを広げる機会として、地域ごとにオーナー様同士の懇親会や旅行、さらに賃貸経営を共に学ぶ場として各種見学会や研修・勉強会も開催。また第一線で活躍する人材や話題の専門家を招く講演会やセミナーも企画いたします。

※地域により活動内容は異なります。

情報交換や交流を深める親睦会、オーナーライフを楽しむ旅行、賃貸経営に役立つ各種見学会、知識やノウハウを学ぶ研修・勉強会、人気の講演会・セミナー。

困った時には個別相談

経営スタイルやアパートの規模、最新の税制を踏まえた効果的な節税対策を個別にアドバイスいたします。賃貸経営に関するお悩みやご相談には、会計士や弁護士など各分野の専門家による適切な診断や相談も随時行っています。

※別途費用が発生する場合があります。

確定申告サポート。専門家による相談・アドバイス。税理士、不動産コンサルタント、ファイナンシャルプランナー、司法書士などをつなぐ、セキスイハイムのブレーンネットワーク。

経営再生を図るリノベーション

傷んだ外観や古い設備、間取りなどを新しくし、収益の活性化を図るのがリノベーション。長期安定経営を維持するために、地域環境やご入居者のニーズの変化にあわせて、人気の賃貸住宅に再生させるリノベーション計画を迅速にご提案します。

1.経営の再生計画、2.建物の再生計画といったリノベーションステップを経て、建物全体の試算価値が上がり、家賃価格帯の設定もアップ。

アフターメンテナンス

一見地味に見える日々の細かなメンテナンスは、長く続けることが大切です。セキスイハイムは、共用スペースの清掃や設備点検、建物内の定期巡回といった細かな管理業務も責任を持って行います。

8つのメンテナンス項目
定期巡回業務、共有部分清掃、共有部分機械洗浄、ゴミ集積所管理・清掃、除草・樹木剪定維持管理、定期報告業務、消防用設備保守点検、受水槽の保守管理・清掃。

アフターサービス

価値を永く維持し守る、保証制度&サポート

30年保証制度

長期間安心が続く30年保証システム

保証対象部位の不具合に対し、お引渡しから最長30年間の長期保証をお約束します。

1.構造耐力上主要な部分(保証期間30年)、2.雨水の侵入を防止する部分(保証期間30年)、3.外壁の下地及び仕上げ材(磁器タイル外壁の場合で保証期間30年)

【30 年保証に関する注意事項】

・保証の期間や内容は対象部位、商品、建築地により異なる場合があります。詳細については保証基準をご覧頂くか営業担当へお問合せください。

・ウィズハイムFIII、ライフプランニングデシオは30年保証制度の対象外となります。

・建築地が北海道の場合は保証期間が異なります。

・外壁について、機能上影響のない反りや軽微なひび割れは保証の適用外となります。

・磁器タイル外壁以外の外壁(下地及び仕上材)の保証期間は10年間になります。

・30年保証制度の適用を受けるためには、保証書のアフターサービス基準に則り、お引渡し後3回の定期点検及び25年目迄の5年ごとの定期診断をお受け頂くことが条件となります。ただし、当該点検、又は診断の結果、メンテナンスが必要と判断された場合は必要なメンテナンス工事を実施していただきます。

※保証対象以外のメンテナンス工事は有償となります。

60年・長期サポートシステム

適切なタイミングで、住まいの健康診断を実施

60年以上安心して住み続けられる家づくりを想定し、60年目まで無料で定期診断を実施。劣化が進む前に補修・メンテナンスを行うことで資産価値を維持します。

お引渡しから6か月目、1年目、2年目に定期点検。5年目から5年ごとに60年目まで定期診断を実施。

※定期診断は、セキスイハイムグループよりご案内し、お客様のお申し込みにより実施させていただきます。実際の定期点検、定期診断のご案内および実施時期が前後する場合があります。定期点検、定期診断実施の詳細は、保証書に記載しています。保証対象外のメンテナンスは有償となります。

世帯構成別の
おすすめプランも掲載

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