家賃滞納、入居者間のトラブルなど、ひとたび問題が発生すると個人管理では対応が難しくなり、入居者モラルが一挙に低下する原因にもなりかねません。わずらわしい入退去の手続きや入居者様からの苦情対応など、セキスイハイム不動産が貸主となって代行いたします。
マスターリース契約について
※地域・条件によっては、一括借上システムを利用できない場合がございます。
※借上家賃は定期的な見直しを行います。当該見直しとは別に、借地借家法第32条に基づき、 借上家賃が減額される場合があります。借上期間中であっても解約が発生することもございます。※オーナー様から解約する場合は中途解約条項がある場合であっても、借地 借家法第28条に基づき、正当な事由があると認められない場合は解約ができない場合もございます。契約条件によって、初回・退去時の免責期間が発生することがございます。
入居者募集や家賃業務、わずらわしいトラブル対応も丸ごとお任せください。幅広いネットワークとノウハウを駆使して、ご入居者管理から家賃集金業務までお引き受けいたします。ご入居者同士のトラブル、設備故障への緊急クレームなどにも、スピーディに対応できるので安心です。
最近はインターネットで賃貸物件を探す方が主流です。セキスイハイムも入居者募集サイトをご用意し、お部屋ごとの充実した設備や間取り、周辺環境までしっかりご紹介。お部屋の魅力を伝え、安定経営につなげます。
全国のオーナー様を取材した実例紹介や入居者の暮らし、節税のテクニックなど、役立つ情報が満載の会報誌を定期的にお届けします。
※会報誌の掲載内容はその都度変更されます。
人脈やネットワークを広げる機会として、地域ごとにオーナー様同士の懇親会や旅行、さらに賃貸経営を共に学ぶ場として各種見学会や研修・勉強会も開催。また第一線で活躍する人材や話題の専門家を招く講演会やセミナーも企画いたします。
※地域により活動内容は異なります。
経営スタイルやアパートの規模、最新の税制を踏まえた効果的な節税対策を個別にアドバイスいたします。賃貸経営に関するお悩みやご相談には、会計士や弁護士など各分野の専門家による適切な診断や相談も随時行っています。
※別途費用が発生する場合があります。
傷んだ外観や古い設備、間取りなどを新しくし、収益の活性化を図るのがリノベーション。長期安定経営を維持するために、地域環境やご入居者のニーズの変化にあわせて、人気の賃貸住宅に再生させるリノベーション計画を迅速にご提案します。
一見地味に見える日々の細かなメンテナンスは、長く続けることが大切です。セキスイハイムは、共用スペースの清掃や設備点検、建物内の定期巡回といった細かな管理業務も責任を持って行います。
価値を永く維持し守る、保証制度&サポート
長期間安心が続く30年保証システム
保証対象部位の不具合に対し、お引渡しから最長30年間の長期保証をお約束します。
【30 年保証に関する注意事項】
・保証の期間や内容は対象部位、商品、建築地により異なる場合があります。詳細については保証基準をご覧頂くか営業担当へお問合せください。
・ウィズハイムFIII、ライフプランニングデシオは30年保証制度の対象外となります。
・建築地が北海道の場合は保証期間が異なります。
・外壁について、機能上影響のない反りや軽微なひび割れは保証の適用外となります。
・磁器タイル外壁以外の外壁(下地及び仕上材)の保証期間は10年間になります。
・30年保証制度の適用を受けるためには、保証書のアフターサービス基準に則り、お引渡し後3回の定期点検及び25年目迄の5年ごとの定期診断をお受け頂くことが条件となります。ただし、当該点検、又は診断の結果、メンテナンスが必要と判断された場合は必要なメンテナンス工事を実施していただきます。
※保証対象以外のメンテナンス工事は有償となります。
適切なタイミングで、住まいの健康診断を実施
60年以上安心して住み続けられる家づくりを想定し、60年目まで無料で定期診断を実施。劣化が進む前に補修・メンテナンスを行うことで資産価値を維持します。
※定期診断は、セキスイハイムグループよりご案内し、お客様のお申し込みにより実施させていただきます。実際の定期点検、定期診断のご案内および実施時期が前後する場合があります。定期点検、定期診断実施の詳細は、保証書に記載しています。保証対象外のメンテナンスは有償となります。